■ストーリー系シナリオ【101~150】

■ストーリー系シナリオ【101~150】




mp3を使うシナリオが増えてきたりと、
近年の作品が多めです。





101【降りしきる雨の中で】 短編、対象レベル4~6
  SFめな気がする。苦手な人は苦手かもしれません。短編でダークなのが好きならおすすめ。
  夜中プレイおすすめ。PCは無感情な人だといい気がします。

102【最後の最後に笑う者】 長編、対象レベル5~7、マルチEND
  装備はしっかり整えて。プレイヤーの体力を使うシナリオです。探索好きにはよだれもの。
  まさかラスボスがあんなに強いと思わなかった…。一度目失敗して、二度目でいけました。

103【砂を駆る風となれ】 長編、対象レベル5~7
  何気なくトーベルシリーズの主人公に対応しています。カンタペルメと同じ作者の方の
  作品で、そちらともクロスオーバーしています。必見。沢山のキーコードに対応してるので
  色々冒険した後プレイすると楽しいと思います。

104【紅し夜に踊りて】 短編、対象レベル5~10
  中2好きな方は是非。ギャグ的な意味じゃないです。 万年中二病なので何度もプレイしました。
  種族クーポン配布ユーティリティと同作者の方の作品ですので、種族設定しておくと
  良いかもしれません。

105【十三魔女の話】 バトルシナリオ、対象レベル6~9
  魔女達が非常に美しく、強い。強い…。指定レベルでやると ほんっと キツイ。
  バトルギミックも色々あって、見応え抜群です。問題は全ギミック見れるまで生き残れるかでした。

106【フェイク ザ フェイス】 長編、対象レベル7~10
  システムがものすごく面白い。とてもよく作りこまれています。
  ほんの少しストーリーが荒い気がしますが胸熱シナリオで好きです。

107【からくり仕掛けの街】 中編、バトルシナリオ、ホラー、対象レベル7~10
  一度失敗、二度目の挑戦で勝てました。かなり強いので、装備やレベルは整えてからのプレイ推奨です。
  確かほぼ運で勝てた記憶があります。世界観が素敵です。

108【悪夢の地】 長編、マルチEND、対象レベル7~10
  まさかあんなに壮大になるとは思わなかった。NPCが好きになるシナリオ。シナリオで一番好きかもしれない。
  胸熱展開、さらにそれに見合った報酬を貰えるのも嬉しいです。ヴェルナァァーーーッ!!!
  2015年に展開が足されたので、一度プレイした方ももう一度プレイをお勧めします。

109【エルトラの竜】 バトルシナリオ、対象レベル8~10
  倒せた時の達成感が凄い。報酬も3つのうちの一つから選べて
  結構迷いました。一体何度全滅したことか・・・。

110【吸血鬼の城】 対象レベル9~10、長編、マルチEND
  聖北系で固めていくと簡単すぎるかもしれませんが、いないとキツイです。名作。
  リーダーと参謀と盗賊が同時期にパーティ仲間になってると違和感ないと思います。



111【夜と海と歌】 対象レベル9~10、バトルシナリオ
  先生、勝てません。"友よ安らかに"での死霊術師への言葉にしびれました。
  それにしても勝てない・・・未だに3つともクリアできてないです。頑張ります。
  ……と、久しぶりに挑戦したら勝てました。ギミック戦闘楽しい

112【相棒探しの依頼】 二人用 短編 読み物 
  お話は一本道なのですが、PC2人の関係によってセリフが細かく分岐します。
  友達同士や、主従ながらの恋人、喧嘩ながらの片思い、などなど色々
  分岐があるので、何度でも遊びたくなるシナリオです。

113【酔眼の夢】 二人用 短編 読み物 
  酔ったPCを迎えに行くPCの話。なんとなく恋愛の香りもします。
  酔うとマイナス思考になりそうなPCがいたら是非に。文章やセリフが心地よい。

114【ホーム、スイート、ホーム】 対象レベル3~5 三人以上 探索/読み物 
  リューン清掃局からの依頼。ゴミ屋敷へ向かいます。じわじわと好きになる。
  その場の雰囲気が伝わってくるようなゲームビジュアルやBGMが素敵。

115【海へ】 対象レベル5~8 三人以上 大海原を探索
  『悪夢の地』の作者さんと同じ方の作品。海賊やろうぜ!(悪いことはしません)
  NPC達との馬鹿ノリがやはり楽しいです。永遠と海をさまよっていられる。

116【局外者】 対象レベル2以上 短編 一人用
  PC一人を吸血鬼するシナリオ。確かPCは喋らなかった気がします。
  語りが最低限のため起こった事を過去とするか現在とするか、
  内容をどう解釈するかがプレイヤーに任されています。

117【神饌の美酒】 対象レベル6~8 中編 六人用
  NPCがとても好きでした。PCの行動やクーポンによって色々な選択が
  可能になります。原理主義者に反応するシナリオがあるなんて…

118【敵意の雨】 対象レベル10 長中編 六人用 探索、バトルシナリオ
  冒険者一行が英雄という前提でお話が進みます。沢山のクロスオーバーが
  されています。お人好しが過ぎたり頼りないキャラだと合わないかもしれません。

119【怖がりさんとしっかり者】 対象レベル3~4 短編 二人用
  読み物の要素の方が強めな戦闘シナリオ。タイトルの通り、珍しい指定の二人用。
  しっかり者は怖がりの挙動にブチ切れない人がいいと思います。

120【魔導書解読の依頼】 対象レベル4~6 中編 六人用
  それぞれの役割選出が面白い、6人用のシナリオ。
  PCが沢山話したり、話しかけたり出来ます。プチイベントも面白いです。

121【枯れぬ花の井戸】 中長編 探索/戦闘
  NPCと設定が魅力的なシナリオ。冒頭してやられるので、
  英雄すぎないパーティがいいかもしれません。EDの種類が多そうです。

122【我は何でもお見通し】 中編 男性一人用
  少女の護衛から始まるシナリオ。あなたはいつまで紳士でいられるか。
  最後の判定は笑いました。堅物か女好きだといいと思います。

123【百年は霧の色】 中編 読み物
  戦闘もあります。雰囲気が好きだった記憶。
  聖職者さんや十字軍に関するお話です。

124【暴虐の具現者】 長編 三人以上、六人推奨 探索/戦闘
  倒す方法を考えること、少年の尊敬、戦闘への昂ぶり描写が見事でした。
  インテリ戦士が偉いハマったのは偶然なのだろうか。

125【冒険者探偵】 長編 六人用 ギャグ
  面白すぎた。3人の中世ファンタジーⅠ型の冒険者が中世ファンタジーⅠ型の現代で
  探偵業に励みます。他の3人ひっそり活躍。現代ネタとの絡ませ方が巧みです。

126【そして荒野に錆剣のしるべ】 中編 戦闘シナリオ
  私の知ってるカードワースじゃない。エフェクトや全体のセンスが凄まじいです。
  クリア後の一人用モードも是非。

127【白光】 長編 シリーズ 読み物 一人用
  上記のシナリオと同じ方の作品。主人公のPC描写がかっこよすぎます。
  お人好しすぎず、若干クール目な主人公像が似合うかもしれません。
  ラノベのノリを感じつつシリアスダーク目の作風。シリーズものですが
  完結していません。それでも面白いので是非。続きをひっそり楽しみにしています。

128【にわか雨の英雄】 短編 探索
  一人が主人公扱いになり、ある程度の身体能力が問われるようなそうでもないような。
  色々と笑いました。システムがとても楽しかった。

129【幻牢の王国】 六人用 長編
  気がつくと仲間がいない。頼れる仲間は皆目が死んで…はいません。
  参謀は調べ物が好きです。最初の街がとても好きでした。小ネタが楽しい。

130【ガラス瓶の向こう】 二人用 恋人/親友/師弟関係用
  >師弟関係対応< 師匠の不可解な行動に不穏を感じつつ、
  とても楽しくプレイしていました。師弟関係対応珍しい…。

131【監獄塔の訪問者】 対象レベル4~6 長編
  沢山の細かいイベントがあった記憶が。最後の印税は笑いました。
  小説家のPCや絵本を描きそうなPCがいるなら連れて行くといいかもしれません。

132【老魔術師のお戯れ】 六人専用
  PT構成次第だったり選択だったりでEDが沢山分岐します。
  紅一点でも居てよかったなと思いました。何度でも遊べるシナリオ。

133【アロント異端宗教裁判】 ギャグ 短編
  なんて恐ろしいシナリオなんだ…。

134【いつもの香り】 二人用 短編 読み物
  保護者盗賊系と子供マスコット枠の二人用。特殊ですが
  はまると楽しいです。

135【雨色のセンチ】 二人用 短編 恋愛
  片思いが主軸の短編。片思いしている側は消極的で自虐気味なので
  女性キャラクターの方が似合います。

136【手袋の話】 二人用 短編 読み物
  恋愛だけにかかわらない仲の良い二人向けのシナリオ。お人好しがメインで、
  もう片側は性格が4つに分かれます。ツンデレは貴重。

137【大剣豪?領主様】 三人以上 対象レベル1~3
  耄碌したおじいさんのために冒険者が妖魔します。PCの挙動に笑いました。
  強すぎると怒られるかもしれません。

138【赤く沈む洞窟】 悪役向け
  ゴブ洞改変もの。ですがいつもとなんか違う。とても悪役向けです。
  ゴブリンの洞窟ネタが沢山あるからこその見せ方で面白い。

139【北方街道の怪】 短編 一人用 若者・男性用
  女たらしPC向けです。ルートによっては体の一部が欠損します。やったぜ。
  戦闘回避ルートへ行った場合、複数人の再突入ができるみたいです。

140【宿の地下の怪】 六人推奨 ギャグめ
  色々なイベントが楽しいシナリオ。同じ怪続きですが上記とは趣向が全く違います。
  飛行コードや獣クーポン持ちだとイベントが飛ばせたり会話できたりします。

141【冬に咲く花】 六人専用
  女の子に気がつくPCが聖職者で大変楽しかった記憶。
  教会を舞台に少し悲しい物語が展開されます。

142【ネクロポリス】 六人専用 長編
  独特の世界観が楽しい長編です。NPCも魅力的。聖職者、又は死霊術師で
  少し台詞が増えます。PC間のやりとり、NPCとのやり取り、とても楽しかったです。
  
143【聖北屋敷(仮)】 吸血鬼を含む三人以上 脱出/ギャグ 短編
  吸血鬼が可愛そうな目にあいます。吸血鬼威厳無いです。
  短編ですが色々な行動ができるので、慎重に進んでいくといいかもしれません。

144【麗しき醜女】 4人以上のパーティ専用
  人の恋話が好きなPCが一人いると良いです。PC間、NPCとの掛け合いが楽しい。
  性格やクーポン次第で様々な行動をするため、何度もプレイしています。

145【キミと英雄】 一人用 中長編
  英雄視され、そのことに抵抗がある一人のPCが主人公です。騎乗シーンがあります。
  少し無気力になっている状態で始まります。夢クーポンと心の闇クーポンに対応。

146【老婦人と絵画】 一人用 中編 読み物
  絵を描いてほしいという依頼です。技量は問わないと描いてありますが、
  絵がかけるPCの方がどちらかというといいと思います。しっとりとした雰囲気が素敵でした。

147【北極星の下で】 二人用 短編
  吸血鬼とそうでないPC二人用です。吸血鬼でない方は狡猾気味のPCだと
  良いかもしれません。

148【きっと不幸な話】 一人用 悪役 短編
  下衆いこともお人好しを発揮することも可能な悪役向けシナリオ。
  死霊術師だとルートが増えます。
  
149【ワーシストあらし!】 
  主人公はあらし君で冒険者は彼のCWプレイ時キャラクターという設定です。
  とても突っ込みたかった。

150【外道の剣】 一人用 対象レベル2~5
  対象レベルの冒険者で挑むことを強くお勧めします。
  いざとなれば冷淡になれるPCが良いかもしれないです。